営業マン養成コーチの気づき

営業マンを養成するコーチが日々の仕事や生活のなかで気づいたことや学んだことを綴ります。

我武者羅應援団にすっかり心動かされてしまいました!

こんにちは!

営業マン養成コーチです。

 

僕は、社内においては勉強会の講師をやったり、人前でスピーチをする機会は度々ありますし、昔は経済同友会の勉強会等に呼んでいただき、そこで簡単なセミナーを行なって営業につなげていくという経験はあるのですが、まだビジネスとして講演をしたり、セミナー講師をさせていただいた経験はありません。

 私もいずれは講師としてセミナーや研修を行ないたいと考えているのですが、その準備として、最近は売れっ子講師が書いた本を読んだり、you tubeで講演の動画を見たりしています。僕がよく観るのが、中京テレビの番組の「KO-EN」です。

 

「KO-EN」について

http://www.ctv.co.jp/ko-en/

 

昨夜は部屋で焼酎のお湯割りを飲みながら「KO-EN」を観たのですが、はじめてみたこの我武者羅應援団、とても心を動かされ、感涙してしまいました。

疲れた身体に、お湯割りが効いて酔っ払っていたせいなのかも知れませんが、なぜあんなに感動したのだろう?

 

やりたいことがありながら、いじいじと出来ない理由を探し出し、なかなか一歩踏み出せない、いまの自分に対して、この應援団からのエールが突き刺さったのかもしれませんね。 

 

この人たちへの興味も強く沸きましたので、本も出ているようですし、ちょっと読んでみようかなと思っています。

 

僕らの仕事は応援団。 ~心をゆさぶられた8つの物語~

僕らの仕事は応援団。 ~心をゆさぶられた8つの物語~